介護ソフト・介護請求ソフト「楽すけ」は簡単操作・安心価格。介護報酬請求業務をしっかりサポートします。

ニップクスタッフブログ

  • HOME »
  • ニップクスタッフブログ

[5/3更新]令和3年4月法改正&楽すけバージョンアップでよくある質問まとめ

令和3年度は3年に1度の介護報酬改定の年です。法改正の内容、サービスコードやFAQなど、国や自治体から段階的に情報が流れてくる中で、5月1日~10日には新しい制度に対応した請求業務が始まります。楽すけヘルプデスクに多くお …

おっさん総務部長には、昨今の電話音質が辛い

緊急事態宣言で、リモートワーク。 普段は、会社の固定回線(フレッツ光)ですが、リモートの場合は、アプリ電話。なので、音質の悪さや諸々に慣れるのが私は大変なのですが、若い人ほどストレスを感じていない気がします。 ふっと思い …

やわらか総務

レンタルスペースで総務部長が仕事をする

出社もダメだけど、自宅も使えない、という場合の選択肢を持ってなかったので、いい機会だと思って3日間ほど、あちこち借りて試してみました。 仕事柄、お金関係も扱っているし、電話もそれなりにあるので、他人の目に触れないようパー …

やわらか総務

緊急事態宣言発令と自宅で『楽すけ』を使う方法について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、首都圏の1都3県を対象に「緊急事態宣言」が再発令されました。接触機会を減らすため企業などに対して「出勤者数の7割削減」を目指すとし、テレワークを推進する内容が含まれており、東京都新宿区 …

令和3年 新年のご挨拶

新年のご挨拶を謹んで申し上げます。 毎年、年末の大掃除の日が私は一番好きです。 前日まで通常営業して、翌日みんなで掃除をして、1年が終わります。 掃除が終わって、軽い食事をとるのですが、綺麗になった事務所とみんなの顔を見 …

小さな会社のテレワーク導入体験記こぼれ話

テレワークでも、ヘルプデスクへの電話をとれるようにする仕組み作り。その検討中での、話です。 (関連記事)小さな会社のテレワーク導入体験記⑤ ヘルプデスクの電話対応(前編)⑥ ヘルプデスクの電話対応(後編) 当初は、電話番 …

小さな会社のテレワーク導入体験記⑥ ヘルプデスクの電話対応(後編)

今春コロナが猛威をふるいはじめ、都心への出社を控えるよう言われて、当社の仕事で一番課題だったのは、お客様からの電話応対でした。夏ごろから全員出社の体制に戻しましたが、「今後、全員出社を控えなければいけない状況になったら、 …

小さな会社のテレワーク導入体験記⑤ ヘルプデスクの電話対応(前編)

今春コロナが猛威をふるいはじめ、都心への出社を控えるよう言われて、当社の仕事で一番課題だったのは、お客様からの電話応対でした。 他の仕事は多少何とかなっても、ヘルプデスクにお問い合わせを頂いたお客様にご迷惑のかからないよ …

小さな会社のテレワーク導入体験記④ セキュリティについて

セキュリティ関連の営業は、たくさんお越しになっています。  ”このソフトだと・・・・”  ”この機器はファイヤーウォールの外で・・・”  ”ハブにこれを置くことで・・・・” いや、悪いんですけど、わ・か・ら・ん! 分から …

コロナ補助金でICT機器購入?

はじめまして、営業・サポートを担当していますKです。 今後こちらのブログでは日々私が得ました情報を(タメになる?ものから雑談まで) 発信していきたいと思います。目標は「ブログ継続」なので、お手柔らかにお願いします。 さて …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ニップクケアサービス(株) All Rights Reserved.